アウトドア

【大自然を感じる】アウトドア系 趣味 おすすめ一覧【一人でもできる】

tommy(@tommy21892986)です。こんにちは。

  • 土日なんか暇だな~何しよ
  • 急に休みになったけど何しよ
  • 新しい趣味欲しいな
  • なんか面白いことないかな

こんな方におすすめの記事でございます。

大自然を全力で感じるアウトドアアクティビティ

アウトドアってなんかいいですよね。

一人でも楽しいし、だれかとでも楽しい。

心にも身体にもすごくいいし、ごはんも美味しくなります。

より人間らしくなれる気さえします。

アウトドアは動画のほうがイメージがわきやすいと思うのでいくつかピックアップしてみました。

おすすめご紹介します。

アウトドア系趣味一覧

登山・トレッキング

登っているときはめっちゃしんどいですね。

しんどいけどなんか楽しい。

終わった後の達成感というか、自分がレベルアップした感じになれます。

あと、下山したら温泉とかおいしいごはんとかビールとか最高です。

幸せ度+5くらい。

【初心者向け】登山に必要な装備・持ち物【低山ハイキング編】  tommy(@tommy21892986)です。こんにちは。 さっそく必要事項をリストにしました。 登山...

釣り

堤防に行けばすぐ始められますし、魚釣れたら食べられます。

時期や時間や魚の気分で釣れたり釣れなかったりしますがそれはそれで楽しい。

自然が相手なので絶対ということはないですね。

あと、釣った魚をさばいて食べると生き物のありがたみを感じますね。

個人的には「対自然」というワードにそそられます。

BBQ

外で食べるご飯て3割増しでおいしいですね。

ビーチだったり川沿いだったり公園だったり。

ぼくは毎年やってます。

小さいころからの友達と近況報告するだけでめちゃ楽しい。

あと、毎年やっていくうちにだんだん食材や機材がグレードアップしていきます。

キャンプ

キャンプだと車で来ていてもお酒飲めるからいいですね。

山だと夜は星きれいです。

夜が長いので時間を贅沢に使えます。

個人的にはキャンプギアが好きすぎてテンションが上がります。

アウトドア 映画
【2019年版】アウトドア映画に最適!モバイルプロジェクター人気13選tommyです。こんにちは。 最近アウトドアで映画鑑賞なんてイベントが多くなってきましたね。 ぼくも見に行ったことありますが...
ポータブルスピーカー
【2019年版】アウトドアに最適!ポータブルスピーカー人気30選tommyです。こんにちは。 アウトドアでも音楽を聴きたいです。 とりあえず何か音楽がかかったらちょっと気分が上がって会話も...
【おすすめ】大自然での車旅で役に立つアウトドア・キャンプグッズ 10選
【おすすめ】大自然での車旅で役に立つアウトドア・キャンプ便利グッズ 10選大自然の中を車で旅する際に役に立つアウトドア・キャンプグッズを紹介します。どれもかなり重要なものばかりなので、必須といっても良いかもしれません。...

ブッシュクラフト

ブッシュクラフト

ブッシュクラフトとは、必要最低限の装備で自然の中でキャンプするようなイメージです。

キャンプよりも上級者向けといった感じですね。

どっぷりと自然を感じたい方にはかなりおすすめです。

【アウトドア 資格】ブッシュクラフトアドバイザーとは?【サバイバル術が身につく】アウトドアが好きすぎて何か資格がほしい、話のネタになる何かないかな?、いざという時に役立つスキルが欲しい、そんな方におすすめです。...

サーフィン

ビーチが近くにある方は行きやすいですね。

実はまだ私やったことないのですが、オーストラリアにいるのでやってみます。

はまりそうです。

カヤッキング

カヤッキング

海でも川でも楽しめます。

穏やかなところであればオールがあるので比較的簡単にカヤックをコントロールできすいろんなところを探索できます。

また、激流やいい波だと迫力があって楽しそうです。

スノーボード・スキー

冬限定で少しお金もかかりますがすごく楽しい。

教えてくれる人がいれば半日くらいでなんとなく滑れるようになります。

そこからはかなり楽しいです。

あとは景色が最高です。

最初は見てる余裕ないですけど。

Goproとか持ってたら映えます。

Gopro POV アクセサリー
POV撮影におすすめ Goproアクセサリー【VLogに最適】GoproでPOV撮影をするときにおすすめなアクセサリーを紹介します。いつもとちょっと変わったリアリティのある映像を撮りたい方、Vlogでおしゃれな動画を撮影したい方、おすすめです。...

ランニング

最も始めやすい趣味の一つですね。

道具もあんまりいらないのでお金もかかりません。

さっそく走りに行きましょう。

最初は何も考えないでめっちゃゆっくり走るのがおすすめ。

あと、早朝がおすすめ。

走り終わったらシャワー浴びてコーヒーでも飲んでください。

めっちゃいい気分です。幸せ度数+2くらい。

サイクリング

最初はママチャリで全然OKです。

しまなみ海道とか佐渡島とかをママチャリで走ってました。

ランニングより長距離移動できるし、でも自力で進んでいる感が良いです。

景色もいいし風もいいし、あとはいろいろ店に立ち寄っているのも良き。

マウントライド

マウントライド

舗装されていない山とかをマウンテンバイクで走ります。

最近はスマートウォッチなどでルートやタイムなどいろいろ測れるようになってきているので、だれかと競い合うのも面白そうです。

歩きでは味わえない疾走感を楽しめます。

アウトドア 時計
【2019年版】アウトドアで使えるタフで高性能な腕時計 特集アウトドアで使える時計をピックアップして紹介しています。...

旅行

飛行機移動のコストがかなり下がったので、アジアとかならすぐ行けますね。

国内でもいいところたくさんありそうです。

あと、何かテーマを決めていくのがいいですね。

Gopro アクセサリー
【おすすめ】旅の定番ガジェットGOPRO 必須アクセサリー 7選【必要最低限】旅に必須だと思うGoproのアクセサリーをまとめました。しっかり取りたいけど荷物はなるべく少なくしたいという方にお勧めです。また、旅行だけでなくGopro初心者にもあると便利なアクセサリーになっていると思います!...
オーストラリアラウンド系 海外Youtuber 厳選まとめ【BIG LAP】オーストラリアを車で旅している海外のYoutuberを紹介します。...

農業

自分で育てた野菜とかっておいしいですね。

スーパーで買わなくても収穫して食べられる。

普段は雨きらいなのに、雨が降らないと逆に不安になります。

ぼくは野菜の中でトマトが一番好きです。

カメラ

カメラの被写体で自然ってめっちゃ映えますよね。

自然じゃなくても屋外のほうが被写体が多い気がしますし、アウトドアです。

カメラ Gopro7
【おすすめ】アクションカメラは必要か?実際にGopro HERO7 BLACKを使ってみた!【レビュー】Gopro HERO7 BRACKを実際に使ってみてどうだったのかレビューしています。細かいスペックというよりは使ってみて感じたことを重点的に書いています。どんな感じで使っているかも参考にしてみてください。アクションカメラには興味があるけど買おうか迷っている方におすすめです!...

ボルダリング

室内でもできます。

たくさんジムがあるので、結構手軽に始められますし、

オリンピック競技にもなりました。

奥が深い競技です。

最後に

どれか一つでもやってみたいと思ってもらえたら嬉しいですし、

とりあえずどれか始めてみましょう。

やってみないとわからないことだらけですし、好きか嫌いかわかります。

やってみると意外と楽しいという現象がめっちゃ起きます。

どれか始めると他のもやりたくなるかもです。

ではでは。

*随時追記していきます。

アウトドア ガジェット
【おすすめ】アウトドアをもっと楽しむためのガジェット 10選tommyです。こんにちは。 アウトドアを快適にする・便利にするガジェットはいろいろあると思いますが、 今回はアウトドアをも...
YouTubeチャンネル
オーストラリアを夫婦で車旅しています!
日々のキャンプ飯を動画で紹介しています!
(チャンネル登録、応援よろしくお願いします!)

【キャンプ飯】焚き火で作るある日の夕食 ~オーストラリア一周車旅~/Dinner time ~Big Lap Australia~